友だち追加
ライティング

【大公開】WEB初心者が成功するための一年間計画

 

飲食店が無駄な広告費をかけずに
お店やテイクアウト、通販への集客で売上アップ

これらを実現するための
WEBマーケティングスクール
一年間活動計画を大公開します!

私一人で勝手に立てた計画ではなく
WEBマーケティングの先生の監修のもと
たてられた実現可能な計画です。

今後あなたが
WEBマーケティングを
学ぶ時の指標として
活用していただけたら嬉しいです。

飲食店経営者の私がなぜ、
WEBマーケティングを
学び発信しているかという
詳しい経緯はこちら

飲食店もWEBマーケティングで稼ぐ時代

 

「お店選びは慎重になった」
「とりあえず来店はぜず、ネット検索します」

コロナ後そんな声が多くなり、
飲食店もこれまでの広告では
集客がしずらくなりました。

・google対策、広告
・グルメサイトで広告
・ポスティング
・地元紙掲載

どれも他のお店と変わらない。

差別化を図った広告や露出の
やり方がわからない。

HPを作ったけど広まらない。

下手な広告ではお金を失うだけで
売上はあがらなくてツラい。

なにをすればいいのか
分からず不安ですよね。

これからの時代は飲食店も
そんな単一的な広告やスキルではなく、

商品設計から販売までの
トータルプロセスをWEBで行う
WEBマーケティングスキルが
必要になってきています。

なので私は、

飲食店が無駄な広告費をかけず集客をし
売上をあげるために必要な
総合WEBマーケティング

お店を営業する傍ら、
一年間本気で学び
発信しています。

ですが、

「WEBの初心者でも本当に集客できるの?」

「WEBマーケティングを学べば
店舗に頼らない売上も作れるの?」

今、これを読んでくださっている
あなたはそう思ったのではないでしょうか。

もちろん簡単なことではありませんが
不可能なことでもありません!

WEBマーケティングの先生から学ぶ
緻密に立てられた一年間計画と

私が通った道筋を見てもらうと
納得して頂けると思います。

具体的に一年間計画を
公開していますので、

是非、ご覧ください。

目標達成するための一年間計画

 

1か月目

はじめに
・ビジネスマインド
・体力向上のための栄養学
・ホメオスタシスとは

マーケティングの基礎
・マーケティングとは?
・人間理解
・WEBマーケティング戦略の全体像理解

ブログメディア運用
・WordPressでブログサイト作成
・ペルソナ、ターゲット設定
・プロフィール、コンセプト記事作成

タイピング練習
・ひよこタイピング
・寿司打

2か月目

ブログメディア運用
・ブログを書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインをCanvaで整える

タイピング練習
・ひよこタイピング
・寿司打

3か月目

ブログメディア運用
・ブログ記事を書く(目標10記事、最低5記事)
・SEOの基本を学び、対策する

ライティングスキル習得
・QUESTフォーミュラー(セールスコピーライティングの基礎)
・PREPの法則(結論→理由→具体例→結論)
・GDTの法則(人間の感情を揺さぶる法則)

4か月目

ブログメディア運用

・ブログ記事を書く(目標10記事、最低5記事)
・ブログのデザインを整える
・アフィリエイトASPに登録する
・アフィリエイト記事を書く

5か月目

ブログメディア運用
・ブログ記事を書く(目標10記事、最低5記事)
・コピーライティングを使った文章作成

LINE公式運用
・LINE公式アカウント開設
・LINE公式アカウントの基本操作
・LINE公式アカウントへ登録者誘導
・LINE公式アカウント登録者へ配信開始

DRMの基本について理解する

6カ月目、7か月目

動画編集
・Premiere Proを操作できるようにする
・Premiere Proで動画を作る3本(ポートフォリオ動画)
・Photoshopでサムネを作れるようにする

8か月目

TikTok運用
・TikTokのアカウントを作る
・TikTokのアルゴリズムを理解する
・TikTokリサーチ、バズらせ体験
(1万再生、5万再生、10万再生を達成する)

YouTube運用
・YoutubeショートにTikTokでバズった動画を投稿する
・YoutubeショートとTikTokの違いを理解する

9か月目

YouTube運用
・Youtubeのアルゴリズムを理解する
・Youtubeのアカウントを作る
・Youtubeリサーチ、バズらせ体験
(1,000再生、5,000再生、10,000再生を達成する)
・ステルス動画を作ってみる(ボイスロイド)

10カ月目

Instagram運用
・Instagramのアルゴリズムを理解
・Instagramのデザイン投稿作成
・Instagramでアカウントを作って投稿(最低5投稿)
・Instagramにリールを投稿

11カ月目

・コンセプト設計について理解を深める
・自身でコンセプトを決め、アカウントを作り、結果を出す
・クライアントワークの仕事を獲得する
・コンテンツ販売

12カ月目

年間成果報告

最後に

このように、
一年間計画を細かく立てたことで
一日、一週間、一カ月とやることが
明確になっています。

細かく計画することで
目標達成のイメージが沸き

離脱することなく
少しずつスキルアップをしながら
前に進みモチベーションを保つことも
可能となります。

あっという間に過ぎるこの一年で

このWEBスキルを身につけることができれば

飲食店が無駄な広告費をかけずに
お店やテイクアウト、通販への集客で売上アップ
も実現します。

また、これだけのWEBスキルがあれば
お店以外のビジネスでも稼ぐことも可能です!

あなたの参考になり、道標となれるよう
SNS運用方法やライティングの法則、
私の学びや結果、失敗談を
このブログに書いていきますので

是非これからもこのWEBサイトを
覗きに来てください。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

\3つの特典をプレゼント中/

友だち追加